法令遵守

サイトポリシー

本ウェブサイトは、Avalon Consulting株式会社(以下、当社といいます)が運営、管理しています。

本ウェブサイトのご利用に先立ち、以下のご利用条件をよくお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみご利用ください。

本ウェブサイトをご利用いただく場合は、すべての条件に同意されたものとみなしますので、ご了承願います。

なお、当社は、本ウェブサイトのご利用条件を予告なしに変更することがありますので、最新の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

掲載情報について

・当社は、本ウェブサイトに情報を掲載する際には、あらゆる面から細心の注意を払うよう努めておりますが、その内容の正確性、即時性、完全性、有用性、妥当性、ご利用目的への適合性、安全性等につきましては一切保証いたしません。

・当社は、予告なしに本サイト上の情報や掲載内容を変更、削除することがあります。

・本ウェブサイト自体の運営を中断又は中止させていただくことがあります。

・当社は、理由の如何にかかわらず、情報の変更及び本サイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

リンクサイトについて

本ウェブサイトへのリンクを希望される場合はこちらからご連絡ください

なお、本ウェブサイトへのリンクとして相応しくないと判断した場合はリンクをお断りすることがあります。

当社は、皆様の利便性のために本サイトから当社以外の第三者のサイト(以下リンクサイトといいます)にリンクを貼ることがあります。

本ウェブサイトやリンクサイトの内容はそれぞれの運営主の責任において管理されているものであり、当社の管理下にあるものではありません。

リンクサイトはそれぞれの利用条件に従ってご利用ください。

当社は、リンクサイトの内容について、また、それらをご利用になられたことにより生じたいかなる損害、苦情等についても何らの責任を負うものではありません。

著作権等について

本ウェブサイトに掲載されている情報、内容、商標、ロゴマーク等に関する著作権、商標権、その他の知的財産権は、特に明記されていない限り当社に帰属しており、掲載されている情報は日本の著作権法及びその他の関連する法律で保護されています。

事前に当社から承諾を得ることなく、非営利目的の私的利用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、本サイトに掲載されている内容の一部または全部をそのままあるいは改変して転用、複製などをすること(転載、改変、アップロード、掲示、出版、送信、販売等を含む)は一切禁止します。

禁止事項

本ウェブサイトのご利用に際し、次の行為を禁止します。

・第三者または当社の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
・第三者または当社に、不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
・第三者または当社の名誉もしくは信用を毀損する行為。
・公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。
・犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
・他人の電子メールアドレスを登録するなど、虚偽の申告、届出を行う行為。
・営業活動または営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。
・コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはその恐れのある行為。
・その他、法令または規則等に違反する行為、またはその恐れのある行為。
・その他、当社が不適切と判断する行為。

免責事項

本ウェブサイトのご利用は、お客様の責任において行われるものとします。

皆様が本ウェブサイトを閲覧または利用(掲載情報及びリンクサイトの利用を含みます。)したこと、閲覧または利用できなかったこと、また本ウェブサイト上の情報を信頼したことにより生じた不利益や損害、ご利用中に発生した直接、間接の損失、損害に対し、当社はいかなる責任も負うものではありません。

準拠法および管轄裁判所

本ウェブサイトのご利用ならびに本ご利用条件の解釈および適用は、他に別段の定めがない限り、日本国法に準拠するものとします。

本ウェブサイトの利用に関わる全ての紛争については、他に別段の定めがない限り、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

推奨ブラウザー

本ウェブサイトでは、以下のブラウザーにてご覧になることを推奨しておりますが、お客さまのご利用環境によっては、不具合が起きる可能性がございます。

Windows:Windows® Internet Explorer 8.0/Safari 5.0/Firefox 4.0/Google Chrome 10
Macintosh:Safari 5.0/Firefox 4.0/Google Chrome 10

JavaScript及びスタイルシートについての注意事項

当ウェブサイトでは、JavaScript及びスタイルシートを使用しています。

ご覧になる際にはブラウザー設定でJavaScript及びスタイルシートを有効にしてください。

設定の方法はブラウザーによって異なりますので、各ブラウザーの設定方法に従ってください。

プライバシーポリシー

Avalonを運営するAvalon Consulting株式会社(以下、「当社」といいます。)は、利用者情報を含む利用者情報の取扱いについて、以下のプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を策定します。

本則

・お客様の利用者情報の保護や取り扱いに関する法令及びその他の規則等の法律を遵守します。

・全従業者及び業務において取り扱う全ての利用者情報に関し、お客様のプライバシーに係わる利用者情報保護の重要性と、その慎重な取扱いの必要性を深く認識します。

・就職活動支援事業に携わる企業として、利用者情報を保護することに細心の注意を払い、これに取り組みます。

・当社と関係する全ての皆様から頂戴、お預かりした利用者情報を安全かつ適正に管理することが、企業活動における最重要事項であると考えます。

・利用者情報保護の使命を果たし、お客様との信頼関係をより一層構築していくための指針として、本規程の全社員への周知徹底を図ります。

・利用者情報の保護を適切に行うため、常にその取り組みの改善、向上に努めます。

細則

収集する利用者情報及び収集方法

利用者情報とは、お客様の識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他お客様またはお客様の端末に関連して生成または蓄積された情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものを意味するものとします。

Avalonの利用において当社が収集する利用者情報は、その収集方法に応じて、以下のようなものとなります。

なお、利用者情報を収集するに当たっては、ご本人から直接収集したり、ご本人の同意のもとでそれ以外の方から収集したりするなど、適法かつ公正な手段を取ります。

また、利用者情報は利用目的達成のための必要最小限の情報とし、その他の情報のご提供につきましてはお客様の判断を尊重いたします。

(1)お客様からご提供いただく情報

Avalonを利用するために、またはAvalonの利用を通じてお客様からご提供いただく情報は以下のとおりです。

・氏名、生年月日、性別、職務履歴等プロフィールに関する情報
・メールアドレス、電話番号、住所等連絡先に関する情報
・クレジットカード情報、銀行口座情報、電子マネー情報等決済手段に関する情報
・お客様の肖像を含む静止画情報
・入力フォームその他当社が定める方法を通じてお客様が入力または送信する情報

(2)お客様がAvalonを利用するにあたって、当社が収集する情報

当社は、Avalonへのアクセス状況やそのご利用方法に関する情報を収集することがあります。

これには以下の情報が含まれます。

・リファラ
・IPアドレス
・サーバーアクセスログに関する情報
・Cookie、ADID、IDFAその他の識別子

利用者情報の利用目的

お客様からご提供いただいた利用者情報を、お客様の同意なくして以下に掲げる利用目的以外には使用いたしません。

・研修・セミナー・カウンセリング・各種イベント・キャンペーン等を行う際の、郵便・電話・HP・電子メール等でのご案内

・当社業務に関する情報提供、運営管理、当社において取り扱う商品、サービスの充実

・利用者情報を提供された方へ就職・転職に関する最適なアドバイスを提供するなど、当社のサービスを提供すること

・当社で扱っている商品・サービスなどに関するニーズの調査・分析及び商品の企画・開発、お客様の満足度向上策などの検討のためのアンケート調査の実施

・お客様からのお問い合わせへの対応、迅速なサービスなどの実施のために必要な業務の遂行

なお、ご提供いただいた情報に不足がある場合、サービスの全部または一部がご利用いただけない場合がございます。

また、各お申し込みの際に別途利用目的が明示されている場合は、そちらの目的に従い利用させていただきます。

利用者情報の第三者への開示、提供

以下に掲げる場合を除き、お客様よりご提供いただいたお客様の利用者情報を第三者に一切開示、提供いたしません。

なお、利用者情報の預託を行う場合は、十分な利用者情報保護基準を確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持契約を結んだ上で実行します。

・お客様の事前の同意がある場合
・各種法令や行政当局の通達・指導などに基づく対応の他、利用者情報保護法によりお客様の同意を得ないでお客様の利用者情報を第三者に開示、提供することが認められている場合
・利用目的の範囲内で情報処理などの業務を外部に委託する場合
・利用者情報保護法に基づき共同利用する場合

個人情報の開示

当社は、お客様から、個人情報保護法の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、お客様に対し、遅滞なく開示を行います(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします。)。

但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。

なお、個人情報の開示につきましては、手数料(1件あたり1,000円)を頂戴しておりますので、あらかじめ御了承ください。

個人情報の訂正及び利用停止等

(1)当社は、お客様から、①個人情報が真実でないという理由によって個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正を求められた場合、及び②あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取扱われているという理由または偽りその他不正の手段により収集されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止を求められた場合には、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正または利用停止を行い、その旨をお客様に通知します。なお、訂正または利用停止を行わない旨の決定をしたときは、お客様に対しその旨を通知いたします。

(2)当社は、お客様から、お客様の個人情報について消去を求められた場合、当社が当該請求に応じる必要があると判断した場合は、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、個人情報の消去を行い、その旨をお客様に通知します。

(3)個人情報保護法その他の法令により、当社が訂正等または利用停止等の義務を負わない場合は、上記(1)及び(2)の規定は適用されません。

利用者情報の適正管理、安全対策

お客様からご提供いただいた利用者情報を管理するに当たり、適切かつ合理的な予防安全措置及び是正措置を講ずることに努めます。

お客様の利用者情報の開示・漏洩・改ざん・紛失・破壊・誤用・権限のないものへの利用や不正アクセス等の危険防止に努めます。

ご本人の秘密に該当する情報を知り得た場合には、正当な理由なくそれが第三者に知られることのないよう、厳重な管理に努めます。

お客様の同意に関して

お客様が当社のサービスを利用されるに当たり、当社の利用者情報の取り扱いに対する考えに同意を得ておられるものと考えます。

また、当社のサービスのご利用は、お客様の責任において行われるものとします。

プライバシーポリシーの変更手続

当社は、必要に応じて、本ポリシーを変更します。

但し、法令上お客様の同意が必要となるような本ポリシーの変更を行う場合、変更後の本ポリシーは、当社所定の方法で変更に同意したお客様に対してのみ適用されるものとします。

なお、当社は、本ポリシーを変更する場合には、変更後の本ポリシーの施行時期及び内容を当社のウェブサイト上での表示その他の適切な方法により周知し、またはユーザーに通知します。

利用者情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口

利用者情報についての苦情や相談、お客様の利用者情報の取り扱いや開示等のお申し出については、下記のお問合せ窓口にご連絡ください。

相談お問い合わせ窓口:Avalon Consulting株式会社
〒163-1030 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーセンターN30階

お問い合わせフォームはこちら

制定日 令和元年8月27日

Avalon Consulting株式会社 
代表取締役社長 竹内 健登

情報セキュリティ基本方針

Avalon Consulting株式会社(以下、当社といいます)は、事業活動を正常かつ円滑に行う上で情報セキュリティの確保を重要課題の1つと位置付けており、お客様の情報資産及び当社の情報資産を保護する指針として、以下の情報セキュリティ基本方針を策定しております。

1.情報資産の保護

当社は、情報資産の機密性、完全性および可用性の確実な保護に努めるとともに、組織的、技術的に適切な対策を講じます。

2.法令等の遵守

当社は、情報セキュリティに関する法令、規則等を遵守します。

3.情報セキュリティ管理体制の整備及び諸規則の策定

当社は、本「情報セキュリティ基本方針」に則り管理体制を整備するとともに、情報セキュリティに関連する諸規則の策定をします。

4.情報セキュリティ対策の実施

当社は、情報資産に関するセキュリティ対策を実施することで、情報セキュリティの事故発生予防に努めるとともに、万が一、事故が発生した場合には、迅速に対応し、被害を最小限にとどめ再発防止に努めます。

5.教育、研修等の実施

当社は、役員ならびに従業員が情報資産の重要性を十分に認識するために必要な教育や研修を実施します。

6.継続的な改善

当社は、本「情報セキュリティ基本方針」及び関連する諸規則、管理体制の評価と見直しを定期的に行い、情報セキュリティの継続的な改善を図ります。