代表の竹内がABEMA PRIMEに出演しました

2026年10月12日、当サロン代表の竹内が「中学受験のコスパは良いのか?」というテーマでABEMA PRIMEに専門家として出演しました。
当日は中学受験のコストパフォーマンスをその後の大学進学や就職まで含めて試算した結果をご紹介するだけでなく、中学受験への参入・撤退の判断基準、撤退後にどのようにして難関大学に行くのかなどについて解説。
岸谷蘭丸さんと議論を繰り広げました。
出演者:竹内健登 TAKEUCHI KENTO

東京大学工学部卒。総合型選抜指導のプロ。
英検1級、数検1級。自身は倍率35倍の東工大の特別選抜入試と東京大学の一般受験に合格し、国立大学のダブル合格を実現。教育歴は10年を超え、指導した生徒の中でカリキュラム消化をした人はこれまで98%現役合格に導いている。YouTubeでの発信も毎日行っており、繁忙期には月間100万再生を超える。横浜創英中学高等学校の工藤校長とも鼎談。
ベストセラー著書に『勉強嫌いな子でも一流難関大学に入れる方法』(日経BP)、『3か月で総合型・学校推薦型選抜で早慶上智に合格する方法』(日本能率協会マネジメントセンター)がある。

